若く美しく綺麗でありたい女性のために

今、女性に最大の話題は少なからずアンチエイジングだと思います。TV等々やコマーシャルでもかなりアンチエイジングの方法や化粧品や機器も放送されています。人間はだれでも男女を問わず、歳を取り老化していきます。それが普通のことなのです。しかし、中でも世の女性はみんなそんな年を取ることで老化を望む人はいないはずです。少しでも年齢より若く、まして綺麗に見えることを嬉しく感じ望んでいると思います。そのための老化(エイジング)に対し抵抗し、反対(アンチ)することを言うと思います。

少しでも年齢より若く綺麗で美しく見せることを望んでいるとしても、何もしないでアンチエイジングすることは出来ません。気持ちは十分あっても毎日の生活で取り入れて今しなければ自分が目指しているアンチエイジングに繋がることはないからです。身体でも生活習慣病が問題になるように毎日の生活の結果が病気になってしまうことですが、反対にアンチエイジングもきちんと自分自身と向き合い生活することでアンチエイジングを目指さないといけないと考えます。しかし、いくら顔だけに力を入れエステや化粧品に頼ったとしても身体が弱っていたり、背筋が伸びていないようでは本当の意味でのアンチエイジングにはならないと強く思います。毎日の自分に対する意識を持つことが重要であると感じます。トータル的にバランスが取れ、老化を感じさせない美容や健康と心が備わってこそアンチエイジングになるので心の健康のもとで取り組むべきと思います。

毎日、昔のように若く美しくありたい、体重に関してもダイエットし若々しい自分になりたい、誰から見ても綺麗に見てもらいたいと思うと実感します。だんだん歳をとると自然にスタイルは加速がついたようにダウンしていくことは日々感じます。ましてスタイルならファッションのコーディネートで何とかごまかすことは出来ても、顔や手先はどうしても隠し切れません。何より日々のケアが大切になってきます。顔に関しては金額ではなく水分がなくなる事でのシミ・シワ・たるみ等々はしっかり毎日の汚れを落とし安い化粧水でも保湿をすることが大切です。お金ではなく意識をし手間暇かけて自分の顔と向き合う事だと思います。身体も運動をすることがだんだん少なくなった歳だからこそ生活の中で自分のライフスタイルに合わせた運動を毎日取り入れて身心ともにアンチエイジングするように気を付けていかなければいけないと考えています。
4. アンチエイジングについて思う事を自由に書いてください
毎日、若く美しく綺麗でありたいと思います。顔のそれぞれの目や鼻は願望すれば高額でも美容整形で美しくなることは出来ます。しかし本当の意味での美しさにはならないと感じています。老化することで出来てしまう女性の敵のしわは身体の水分量の低下から起こります。赤ちゃんや幼児の肌がきめが細かくプルプルしているのはその水分量がはるかに多くあるからです。そんな肌までは望まなくても普段から水分補給を心がけています。綺麗に汚れを落とし化粧水は高額ではないが1度だけでなく時間がある限り何度も乾いては保湿を繰り返したっぷりクリームを塗っています。そうすれば高額な化粧品をもったいなく少ししか使わない事よりも大きな結果が出ています。なるだけ時間を作り自分に向き合い顔や手・身体のケアをすることと身体に関しては激しい運動は出来なくても自分にできそうなTVからの情報を取り入れ、自分が目指すアンチエイジングを実行しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です