細胞分裂による肉体再生を助けてアンチエイジング

人間の体は、年を取るごとに細胞分裂をする能力がどんどんと低下してゆきます。赤ん坊や子供のころは怪我をしても傷がすぐ治癒したり体を酷使しても体の老廃物など体を疲弊させる物質がすぐに循環して排出や変化をするので疲れがはやく取れたりします。アンチエイジングとは、適切な睡眠・食事・運動・医療処置によって細胞分裂による肉体再生を助け、肉体年齢を少しづつ遅らせることで実年齢よりも肉体を若々しく保つ肉体改造の総称です。
2. アンチエイジングでやるべき事は何ですか?
まず第一に、睡眠が最も大切なファクターです。睡眠は肉体における治癒効果を意味します。肉体が傷や疲労をした時に細胞が分裂して傷をいやしたり体における老廃物である死んだ細胞や過剰に吸収された栄養素などをろ過して蓄積させるなど自分で意識して行えないアンチエイジング行為の大部分を占めてます。次に、食事などの栄養摂取による肉体の保持です。どこかに少ない栄養素があるとそれと同じ分しか他の栄養素も効果を発揮しません。栄養は全て満遍なく取らねばならないのは栄養素は桶と同じだからです。だからこそ食事はバランスよくといわれるのです。最後に、運動と医療処置です。運動は肉体に血液を満遍なく行き渡らせるためにも適度に必要ですがあまりやりすぎると血液が回りすぎて逆に老化してしまうので気を付けましょう。医療処置は、あくまでも補助として考えたほうがいいでしょう体に刺激を与えることも老化の原因になるからです。
3. それをする時に気を付ける事は何ですか?
睡眠時は、お酒やたばこなどを吸わない。お酒やたばこは血流を上げるためその分眠りが浅くなり治癒効果が薄まります。また、お酒は肝臓でろ過される為その分細胞分裂が余計に起こったり、たばこは肺に負担をかけ空気中の酸素を取り込みにくくするのでその分呼吸が数が増え取り込む酸素も減るので内臓から老化が促進されてしまいます。次に、運動は心臓から血液を全身に送るため必要不可欠ですが多すぎると心臓・血管・筋肉などの損壊やそれによる脳への酸素不足や血圧上昇などが引き起こされる為あくまでも適度を心がけるということです。食事は、最も糖分や塩分など気をつけなければいけません。糖化による細胞の死滅や塩分による血液の浸透圧の増加などもっもも必要であり害悪になりうることを肝に銘じましょう。
4. アンチエイジングについて思う事を自由に書いてください
あくまでも肉体の年齢を遅らせるものであって、若く変身するということではないことを肝に銘じましょう。フェイスリフトや脂肪吸引など若く見せる美容整形は様々ありますがあれはあくまでも見かけを若く見せているだけでありトータルでいうと肉体施術という負担をかけている以上肉体年齢は進んでいます。どんなに努力しても運が悪ければすぐ死んだり病気なったりします。アンチエイジングするよりも楽しくいきたいというのも正しいと思いますがなるべくリスクが少ない人生を送るのならば、アンチエイジングは必要だと思います。

メディプラスゲルは毛穴に効果なし?悪い口コミを大暴露!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です